• 大学院生募集
  • 特進コース生募集

メンバー

教授 [経歴等]

大塚 稔久

大塚 稔久 (Toshihisa Ohtsuka)

山梨に来てこの春で、丸10年。今年は、令和元年となる記念すべき年になりました。伝統を継承しつつも新しいことにチャレンジしていく精神で、山梨の地から世界トップレベルのサイエンスを発信していきたいと思います。

准教授

萩原 明

萩原 明 (Akari Hagiwara)

2019年の4月から准教授を拝命しました。山梨大学・大塚研に着任してから、多くのことを学び経験させていただいてきました。これからも日々の積み重ねを大事に、精進していきます。また、研究の面白さを発信することで、研究界の男女比が学生時代の研究室と同等を目指して、リケジョブームの継続と発展に貢献できるよう尽力していきたいと思います。

山梨大学・医学部大学院・フロントランナーの紹介ページ
https://www.med.yamanashi.ac.jp/post_message/cat_news/1781

助教

濵田 駿

濵田 駿 (Shun Hamada)

たくさんの人たちに見送っていただき、海沿いの千葉から山の中の山梨に赴任してきました。研究では今までやってきた技術に加えて新しいことを学んで、着実にレベルアップしていきたいと思います。最近は何もない家に何を買うか考えるのがマイブームです。

特任助教

金 然正

金 然正 (Yeon-Jeong Kim)

2019年の4月に着任しました。新たな分野で挑戦的なテーマを研究することになり、わくわくする気持ちを隠し切れません。「志は高く、姿勢は低く」、初心を忘れず、未知の世界に挑戦して行きたいと思います。

技術職員

飛田 耶馬人

飛田 耶馬人 (Yamato Hida)

2019年度9月でラボに着任して丸10年が経過します。この間に様々な先生や学生やテクニシャンの方々にお世話になりました。様々な方とお会いしてきた中で実験技術や研究に対する哲学など、また仕事に限らず子育てや財テクまで、いろいろなことを教わってきたように思います。今後もラボの皆様を支えられるよう頑張っていきます。 子育ては6年目となり子供二人をおんぶすると腰にダメージです。

秘書

柚木 範子

柚木 範子 (Noriko Yunoki)

令和元年を迎えるにあたり、清々しい気持ちと共に身の引き締まる思いです。ラボの繁栄のために、ひとつでもスキルアップできるように日々成長を目標に、尽力したいと思います。

技術補佐員

杉山 直子

杉山 直子 (Naoko Sugiyama)

かなり天然な息子のストレスを週末テニスで癒してます(;´д`)将来は錦織君のような大物になってくれると良いのですが・・・。まだまだ学ぶことの多い毎日ですが、先生方のご指導のもと日々精進していきたいと思います。

伊藤 徳子

伊藤 徳子 (Noriko Ito)

5年ぶりにお世話になることになりました。
新しいこともたくさん覚えて、皆さんのお役に立てるように頑張っていきます。

有泉 由香

有泉 由香 (Yuka Ariizumi)

4月からお世話になることになりました。 皆さんにご指導いただいたことを早く身につけ、実験のサポートができるよう頑張りたいと思います。

大学院生修士課程

平野 知葉

平野 知葉 (Tomoha Hirano)

今年から学部生としてお世話になっています。
先生方をはじめ、ラボのみなさんにご指導いただき、日々学ぶことが多くとても充実しています。少しでも成長できるよう精進していきたいです。