入局案内

入局案内

山梨大学医学部皮膚科では入局希望者を常時募集しております。 皮膚科専門医を目指し、後期臨床研修医として入局を希望される方、また他科から転科を希望される先生方なども歓迎しております。当科の臨床研修に興味がある方は気軽に医局長の岡本までお問い合わせ下さい。

医局長あいさつ

山梨大学医学部皮膚科学講座の医局長の岡本 崇です。
山梨大学のある甲府盆地は、桃や葡萄に代表されるフルーツの恵み豊かなところです。私たちは自然豊かな環境の中で、山梨県の皮膚科診療の向上のみならず、皮膚科学全般の発展に寄与すべく日々診療と研究の両立を目指しています。
当教室では、優れた皮膚科研修プログラムを有し、山梨県内のほぼすべての基幹病院に数多くの優秀なスタッフを輩出し、山梨県の皮膚科の中核病院として機能しています。研究面では、国内のみならず海外留学経験者も豊富で、当教室から多くの成果を世界に向けて発信し、国内外から高い評価を頂いているものと自負します。
医局は非常にアットホームな雰囲気です。さまざまなイベント(バーベキュー大会や医局旅行など)の様子は、私達のFacebookのページからその良さが伝わると思います。ぜひぜひ一度ご笑覧ください。また、産後復帰された女性医師が多いのも私達の医局の特徴です。皆、家庭、育児とのバランスをうまくとり、助け合い、個々が充実した皮膚科医人生を送っています。

当教室に興味がある方は、気兼ねなくお問い合わせフォームから御連絡ください。

医局長 岡本 崇