English

掲載日:2023.8.21 

看護学科オープンキャンパス2023 が開催されました!

山梨大学医学部看護学科のオープンキャンパスが、8月8日(火)・9日(水)の二日間にわたり開催されました。

オープンキャンパス当日は猛暑の中、多くの高校生や保護者の方などにご参加いただきました。

全体会では、看護学科の教育や研究、令和6年度入学試験について説明があった他、在校生や卒業生からも実際の大学生活や看護師として働く様子が紹介されました。

全体会終了後には、参加者の方々に看護学科教育研究棟へと移動していただき、体験コーナーやキャンパスツアー、模擬授業などに参加していただきました。

今回のオープンキャンパスでは、実際の大学の様子を見たり、聞いたり、体験したりしていただくことで、山梨大学医学部看護学科のことを知っていただく機会になったのではないかと思っています。

 

両日とも酷暑となりましたが、屋内ではマスクの着用をお願いするなどご参加いただいた皆さまのご協力のもと、無事に二日間の日程を終えることができました。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

 

当日のオープンキャンパス全体会の様子

看護2023OC全体会① 看護2023OC全体会②

 

体験コーナーの様子

看護2023OC体験コーナー① 看護2023OC体験コーナー② 

 

看護2023OC体験コーナー③ 看護2023OC体験コーナー④

 

相談コーナーの様子

看護2023OC相談コーナー① 看護2023OC相談コーナー②

 

キャンパスツアーの様子

看護2023OCキャンパスツアー① 看護2023OCキャンパスツアー②

 

オープンキャンパス当日は、たくさんの在校生が一緒に運営を行ってくれました。

(赤いネックストラップをつけているのは在校生です♪)

 

 

 


このページについて問い合わせる

    お名前 (必須)
    メールアドレス (必須)
    お問い合せ内容

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。