English

掲載日:2022.10.19 お知らせ

祝天皇杯優勝!「ヴァンフォーレ甲府」 医学部キャンパスグラウンドにお祝いの横断幕を設置しました

 令和4年10月17日(月)、山梨県のプロサッカークラブである「ヴァンフォーレ甲府」が16日に開催された天皇杯JFA第102回全日本サッカー選手権大会で優勝したことを祝し、医学部キャンパスグラウンドに横断幕を設置しました。

 本学では、2010年から株式会社ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブが運営している「ヴァンフォーレ甲府」へ医学部キャンパスのグラウンドを練習場として提供しており、本年2月には、同社および一般社団法人ヴァンフォーレスポーツクラブと教育・環境・健康・国際交流の各分野で協力し、豊かで活力ある地域社会の形成と地域の振興を図り、相互の発展を目指すことを目的に包括的業務連携協定を締結しております。

 天皇杯では、サンフレッチェ広島と対戦し、1-1の激闘の末、PK戦を制した「ヴァンフォーレ甲府」が勝利し、初優勝を果たしました。

 「ヴァンフォーレ甲府」の健闘は、山梨県民に大きな感動と勇気を与えてくれました。

 本学は、引き続き、「ヴァンフォーレ甲府」を応援してまいります。

 

 


このページについて問い合わせる

    お名前 (必須)
    メールアドレス (必須)
    お問い合せ内容

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。