English

掲載日:2018.6.29 お知らせ

医学部附属病院にて「七夕コンサート」を開催~The Tanabata Festival Concert in University of Yamanashi Hospital~

 平成30626日(火)、医学部附属病院外来玄関ロビーにおいて、七夕コンサートを開催しました。

 このコンサートは、入院患者さんやそのご家族の皆様の癒しとなるよう毎年開催しているものです。会場には吹流しや患者さんの願い事が書かれた短冊が飾られ、七夕の雰囲気を醸し出していました。

 演奏会では、毎年ご協力いただいているボランティア演奏グループ「パルフェ」が、フルートとキーボードの素敵なアンサンブルで「花は咲く」や「夢をかなえてドラえもん」などを演奏し、大小の食器を用いたおもしろ楽器による演奏もご披露いただきました。

 また、本学医学部交響楽団が弦楽アンサンブル「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」やオーケストラ「ラデツキー行進曲」などを演奏しました。

 当日は、山梨のプロサッカークラブ・ヴァンフォーレ甲府のマスコットキャラクター「ヴァンくん」も登場し、会場を盛り上げました。集まった方々は、ヴァンくんと一緒に音楽に合わせて手拍子をしたり、リズムを取るなどして楽しんでいました。

 


このページについて問い合わせる

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合せ内容

内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。