English

掲載日:2019.5.29 お知らせ

令和元年度【山梨大学大村智記念基金奨学金授与式】を挙行

【University of Yamanashi Satoshi Omura Memorial Fund Scholarship Awards Ceremony in 2019.】

 

 令和元年5月20日(月)、甲府キャンパスにおいて、令和元年度山梨大学大村智記念基金奨学金授与式を挙行しました。

 本学では、ノーベル医学・生理学賞を受賞された本学卒業生・大村 智 特別栄誉博士の「若者の学業を奨励したい」との強いご意向を踏まえ、「山梨大学大村智記念基金」を活用し、平成28年度から大学独自で学部学生に対し、返還不要の奨学金を給付しています。

 授与式では、今年度給付する医学部医学科5年生3名と他学部・学科1年生15名の計18名に対し、島田眞路学長が目録と記念色紙を手渡し、「奨学生として自信を持って学生生活を送るとともに、これから精進していってください」と激励しました。また、来賓代表として曽根修一 教育学部同窓会徽典会筆頭副会長から「皆さんは言わば各学域の代表学生。ぜひ有効に奨学金を使ってください」とお祝いの挨拶を頂き、奨学生は謝辞や将来の夢などを述べました。

 

 その後、過去に奨学金が授与された学生を交えた交流会を開催し、この1年間の心境の変化や学生生活、今後の目標等を語り合うなど、有意義な会となりました。

大村智記念基金
大村智記念基金奨学金


このページについて問い合わせる

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合せ内容

内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。