English

2015年度 関東研究医養成コンソーシアム 第6回夏のリトリートが開催されました。

リエゾンアカデミー事務局

2015年8月20日 東京大井町 アワーズイン阪急

日時:平成27年8月17-18日
場所:アワーズイン阪急
主幹校:千葉大学

 8月17日からの2日間、東京・大井町で夏のリトリートが開催されました。今回は昨年度よりもさらに参加校が増え、計9校から約70名の参加がありました。本学からは教員3名と学生5名が参加し、学生全員がポスター発表または口頭発表を行いました。リトリート1日目に行われたポスター発表(39演題)では、これまでの形式とは異なり、持ち時間中はずっとポスターの前に立ち自由に討論する形式をとったため、自分の発表に興味を持ってくれた教員や学生とじっくりと話をすることができました。夕食前に行われた少人数でのグループディスカッションでは、研究の魅力やキャリアプランといったテーマの中から自分達が事前に選んだテーマについて様々な意見を出し合い、楽しみながら議論をすることができました。2日目に行われた口頭発表(6演題)は、分野の異なる人にでも研究内容が理解できる、わかりやすい発表内容になっており、どの演題にもたくさんの質問が学生から出て活発な質疑応答が行われていました。


一覧

このページについて問い合わせる

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合せ内容

内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。