English

2013年度 関東研究医養成コンソーシアム 夏のリトリート

鶴田 萌さん

医学部医学科 2012年入学

2013年8月19-20日 山梨県石和温泉ホテル春日居

私は今回8月19日~20日の日程で、関東四大学研究医養成コンソーシアム夏のリトリートに参加しました。
2日間にわたり、学生によるポスター発表・口頭発表や、井上先生、大野先生、田宗先生の特別講演と非常に密な内容でした。同世代の人の研究発表を聞くことで、こんなに研究を頑張っている人たちがいるのだと知る機会になり、また、普段できない他大学の人との情報交換ができ、自分のこれからのモチベーションにつながると思いました。
また、初めての参加でしたが、実行委員の1人でもあり、大変良い経験をさせていただいたと思います。このリトリートの目的でもある研究に関心がある学生同士の交流という面ではもちろん、運営に関わることで、このような会を開くにあたっての準備を体験することができ、貴重な経験であったと思います。実行委員の仕事に私が貢献できたのはわずかですが、他大学の方たちが帰る際、「いい会でした」という言葉をかけてくださり、実行委員の1人として頑張って良かったと思いました。もちろん改善すべき点もあると思いますが、このような言葉をいただいたことは素直に嬉しかったです。
2日間の時の流れはめまぐるしいものでしたが、感じることが多々あり、充実した時間となりました。このような機会をいただき、感謝しております。ありがとうございました。


一覧

このページについて問い合わせる

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合せ内容

内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。