English

新1年次生:特進コース/リエゾンアカデミー参加への道

リエゾンアカデミー事務局

2013年5月2日

 平成25年5月2日、本学甲府キャンパスにおいて医学科1年次生を対象としたライフサイエンス特進コース/リエゾンアカデミーの説明会が開催されました。
 はじめに特進コースの理念や概要の説明が行われ、医師にとって研究を行うことの重要性や、卒後には幅広い進路が用意されていることの話がなされました。次に基礎医学系(社会医学講座 鈴木孝太准教授)と臨床医学系(精神神経医学講座 石黒浩毅講師)の立場から、2名の講師が医師としての社会的役割や現在進めている研究に関するミニ・レクチャーを行いました。最後に特進コースを代表して3名の学生(医学科4年小谷紘史君、同4年深川彰彦君、同2年鶴田萌さん)が、特進コースに所属することについての感想や日頃の研究生活の様子をプレゼンテーションしました。
 医学科1年次生はそれぞれの話に熱心に耳を傾け、各人の今後の学生生活や将来を考える上で、貴重な時間となりました。
 
 1年次生(新3年次生も同じく)は研究室訪問ができます。説明会の配布資料にある応募方法を参照のうえ、6月半ばまでに研究室の見学を済ませてください。多くの学生の参加をお待ちしております。


一覧

このページについて問い合わせる

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合せ内容

内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。