English

第7回ライフサイエンス特進コース研究成果発表会が開催されました。

リエゾンアカデミー事務局

2014年9月30日

第7回ライフサイエンス特進コース研究成果発表会
日時:平成26年9月30日
場所:看護学科教育研究棟 1階8107号室

開催概要

9月30日(火)、看護学科教育研究棟 1階8107号室にて第7回ライフサイエンス特進コース研究成果発表会が開催され、学生21名、教員13名が参加しました。今回は2名の医学部生が研究発表を行いました。
どちらの発表に対しても、教員からだけでなく学生からもたくさんの質問が出て、時間を延長しての活発な議論が行われました。優秀発表賞には医学部6年の城野悠志さん(解剖学講座細胞生物学教室)の発表「脂質異常症の新規診断法の開発」が選ばれ、表彰状と記念品が授与されました。
今回の研究成果発表会では、短期留学報告会も同時に行われ、医学部3年 森優喜さん(解剖学講座細胞生物学教室)が2014年3月に米国ボストンに5泊7日の研究留学に行った際の報告を行いました。どのように訪問先を選んだか、滞在先でどのような体験をしたか、短期留学をしてみて良かったと思う点などについて話しをしてくれました。
発表会終了後は場所を移し、懇親会を行いました。


一覧

このページについて問い合わせる

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合せ内容

内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。