English

2013年度 関東研究医養成コンソーシアム 夏のリトリート

森 優喜さん

医学部医学科 2012年入学

2013年8月19-20日 山梨県石和温泉ホテル春日居

第四回関東四大学研究医養成コンソーシアム夏のリトリート

 今回のリトリートでは十大学から80名の方が参加され、多くの方々の研究発表やお話をお伺いすることで、非常に大きな刺激を受け、今後の研究へのモチベーションを高めることができました。私は今回初めて関東四大学リトリート合宿に参加し、ポスター発表を行いました。ポスター発表を行うのは今回が初めてでしたが、発表をする上で大切なことを学ぶことができ、良い経験になったのではないかと思います。
 また、多くの方とお話しする中で自分の将来を見つめなおすうえでとても参考になりました。研究活動を行う上で、自身の研究に熱い思いをもって取り組むことができるように、今後もモチベーションを高く持ち続け、心から面白いと思える研究課題を見つけることができればと思います。
 今回のリトリート合宿への参加は、自分自身の研究に対する姿勢を見直し今後について考える大きなきっかけとなったのではないかと思います。今回得たことを今後の研究活動に大いに生かしていこうと思っています。


一覧

このページについて問い合わせる

    お名前 (必須)
    メールアドレス (必須)
    お問い合せ内容

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。